従業員採用に関わる全ての書類をペーパーレスでWEB上にデータとして管理。
求人から採用後まであらゆる書類コストを削減し、業務効率をアップ。

このようなお悩みを解決できます

  • 短期採用で従業員の入れ替わりが多く、書類の保管場所が圧迫される。
  • 複数拠点の採用状況を一括管理したい。
  • 誓約書のサイン漏れや書類の提出漏れを防止したい。
  • 面接人数が多く、面接実施後の書類輸送が大変。

採用に関わる書類管理を総合的にサポートします

人材獲得

  • 履歴書作成フォーム

履歴書作成の手間を減らして応募率を改善できる履歴書作成フォーム。
複数の窓口からの応募も一元管理することで、通知の漏れを防止できます。
優秀な人材の万が一の取りこぼしが無くなります。

採用業務支援

  • 契約書のペーパーレス化
  • 未提出書類の状態管理
  • 契約書デジタルサイン
  • 契約関連書類撮影(データ化)

全ての書類をペーパーレス化でき、書類の持ち運びや管理が不要に。
候補者の提出書類や契約書サインの有無を一括管理することで採用までの事務処理の漏れを防止。
デジタルサインで印刷不要の契約が可能です。

選考プロセス支援

  • 候補者情報の共有化
  • チャット機能

候補者の情報は全てWEB上でデータ化。
情報は各担当者で共有可能です。
また、面接時に複数の面接官同士でメモを共有できるチャット機能で、リアルタイムに情報交換が可能です。

事務支援

  • 通勤経路、交通費自動算出
  • 書類テンプレート機能
  • 書類の一元管理

候補者毎に異なる通勤経路情報は住所から自動取得が可能です。
書類のテンプレート化により、応募者の情報を付与した書類を自動生成できます。
各支店から本部への情報共有は自動なので、メールや郵送での共有は不要です。

リクルート管理システムの大きな特徴

画像をアップロード

履歴書自動作成フォーム

応募者に専用のurlを通知することで、web上のフォームに必要事項を入力するだけで簡単に履歴書データが作成できます。
応募者はスマートフォンやPCから名前や住所を入力、顔写真をアップロードするだけでよく、訂正や撮影のやり直しも容易なので
簡単に書類選考へと進むことができ、応募に対するモチベーションを阻害しません。

画像をアップロード

電子サインで契約書・誓約書も即座に完了

採用者の契約サインをタブレットやスマートフォン上で行える電子サイン機能で、採用決定後の各種契約書についてもペーパーレス化が可能です。
それぞれの書類に対してサインが完了しているかを個別に管理可能なので、渡し忘れや提出もれがありません。

仕様

  • 履歴書作成機能
  • 面接書簡メモ機能
  • 契約書デジタルサイン登録機能・ 契約関連書類撮影保存機能
  • 通勤経路検索登録機能
  • 登録確認機能と書面受渡し確認機能
  • 未提出書類検索機能
  • 書類データバンク機能
  • CSVダウンロード機能・ 本社管理者編集機能

履歴書作成機能

履歴書自動作成フォーム

応募フォームはレスポンシブWEBデザインにてPC・タブレット・スマートフォンに対応 。 どんなデバイスでも簡単に入力できます。
入力漏れや書式のチェックが自動で行われ、無効な履歴書の生成を防止します。

印刷も可能な見慣れた履歴書フォーマットに自動変換

応募フォームから送信されたデータを管理者側では自動的に見慣れた履歴書フォーマットに変換!面接時もスムーズに閲覧できます。

面接書簡メモ機能

複数の面接官同士でリアルタイムでやりとり可能

履歴書画面には簡単なメモやメッセージを記入することができ、リアルタイムに反映されます。別の場所で同じ履歴書を見ている担当者にも同じ内容が表示されますので、面接会場でのやりとりがセキュアでスピーディーに行うことができます。
1次面接から2次面接への引継ぎもスムーズに。

契約書デジタルサイン登録機能

・近年クレジットカード決済などで導入されている直接タッチペンで 記入するデジタルサイン機能が搭載されています。
・複数枚の書類等へのサインが必要なくスムーズな雇用契約が可能です。

契約関連書類撮影保存機能

・雇用契約時にコピーして保存する銀行通帳、免許証や、在留カード(外国人雇用時)などその場でカメラで撮影しデータベースに保存が可能です。

通勤経路検索登録機能

・自宅から最寄駅、勤務先から勤務先最寄駅までの経路を自動検索し、データ保存!手書きの経路図等を用意する必要がありません。
・通勤路線についても検索可能な為、交通費等を間違いなく登録できます。
・バス賃も登録可能

登録確認機能と書面受渡し確認機能

・契約関連書類の確認、デジタルサイン登録が完了したものはボタンが緑色に変化。確認・同意漏れを防ぎます。
・状態項目も「未承諾」 ➡「承諾済」へ変更されます。
・また、デジタル登録ができない書面であっても、書面の受渡しが完了していない場合のチェックが可能です。
・紙での書面を求職者に渡したのち、提出の有無をこちらで確認・管理ができます

未提出書類検索機能

・履歴書検索画面にて未提出書面があるスタッフを検索する事ができます。
・店舗管理者だけでなく、本社管理者側にて未提出書類があるスタッフを検索し、速やかな提出を店舗管理者に指示する事ができます。

書類データバンク機能

・データ保存に不可能な書類関連については、管理画面に「印刷用書類一覧」として表示が可能です。
・管理画面上からダウンロード・印刷が可能です。

本社管理者編集機能

・各店舗・事業所毎に管理者を設定し、コントロールパネルにログイン可能です。本社管理者のみ全店舗の管理者を追加・編集をおこなう事ができます。